本文へスキップ
HOME ごあいさつ 自治会の活動 活動報告 入会方法 お問い合わせ・アクセス 写真館
活動報告
花壇クラブ   さわやか談話室   季節のイベント
 
 花壇クラブからのお願い
  きれいに育つように心を込めて植えつけた花の苗を
抜き取っていかれる方がいます。とても残念なことです。
グリーンヒルズの花壇は皆さんの花壇です。
楽しみながら見守ってほしいと思います。

花壇クラブの活動・・・グリーンヒルズ内の花壇の整備をしています
   新設された南集会所前に、すばらしい花壇ができました。
 これから入居される皆様を花いっぱいでお迎えするため、
 11月4日にビオラなどの冬の花を植え込みました。
 花壇クラブの皆さんご苦労さまでした。
 
 



  10月6日に、芝桜のお手入れをしました。
 花壇クラブの皆さんご苦労さまでした。
 



  6月2日、黄花コスモスの苗を移植する予定で、10時に集合し作業を始めましたが気温が高く移植に向かないためお昼で中断し夕方6時に再度集まり無事に植え付けができました。
  その後、事務所前の水盤の中の石袋を男性2人が大変な苦労をして取り出し、石ころひとつひとつをきれいに洗い元に戻しました。
 その時、水槽のヘドロの底から鮒が2尾現れ、ビックリしました。
今は元気に泳ぐ魚影を見かけます。
花壇クラブの皆さんご苦労さまでした。
 


 去年、自治会事務所前の共同花壇に植えたチューリップが見頃となっています。
ぜひ、お近くにいらした際は、足を止めてみてください。
3/23(火)に植えつけた芝桜・マーガレット・バーベナも元気に咲いています。
 共同花壇チューリップ
 共同花壇マーガレット  エントランス前寄植え 芝桜 

 

 
 自治会事務所前花壇のコスモスの後に、チューリップの球根を植え込みました。
春に咲くのを楽しみにしています。
また、グリーンヒルズ1〜7号棟の玄関前や自治会事務所前の植木鉢と
バス通りに面した花壇にビオラ等の寄せ植えをしました。
お楽しみください。(2009年12月)
 
 
 ビオラ    パンジー

活動報告


花壇クラブ

さわやか談話室2010

さわやか談話室2011

季節のイベント2009

季節のイベント2010

建築現場見学会

フロアー協力員会

バス旅行2010春


バス旅行2010秋

放置自転車整理


団地夏祭り2010

総合防災訓練2010

キャップの貯金箱

inserted by FC2 system